« 会議と運動不足 | トップページ | 宅配の再配達率は15.5% »

2018年2月 5日 (月)

提灯記事は逆効果では

雑誌などを見ていると、企業の製品やサービスを紹介する記事が出てきます。

製品やサービスの素晴らしさや特徴、ユーザーの声など、良いことが書かれています。

しかし、それが書かれた記事の近くにはその企業の広告が…。
なんだ「提灯記事か」と思うわけです。

広告主のことを持ち上げるのは当然。
もちろん嘘は書かれてはいないでしょうが、逆にその記事の信頼性が少し薄まります。

メディアは広告で成り立っているので仕方ない部分はありますが、提灯記事というのは少し逆効果ではないかという気がしています。

« 会議と運動不足 | トップページ | 宅配の再配達率は15.5% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1667479/72850440

この記事へのトラックバック一覧です: 提灯記事は逆効果では:

« 会議と運動不足 | トップページ | 宅配の再配達率は15.5% »